カート

曼荼羅 マンダラとは何か?(お客様の声から)

Posted by SATOYuya on

《仏画(マンダラ・タンカ)》カーラチャクラ曼荼羅 オレンジ30cm x 30cm 正面全体図



当ショップで曼荼羅 マンダラを実際にご購入されたお客様の声を紹介させて頂き、「曼荼羅 マンダラとは何か?」ということを探っていこうかと思います。

このお客様は当ショップの曼荼羅 マンダラに本当の意味で感動して頂きまして、
ご家族、ご親戚、ご友人・知人様に当ショップの曼荼羅 マンダラを
紹介してくれている私にとって神様のようなお客様です。(笑)

このお客様の声を頂いたときに、感じたことは
「マンダラはご縁を繋げてくれる」のかもしれないな
という事です。

以下、東京都世田谷区在住のN.Yさんから頂きましたお客様の声です。

曼荼羅のスケールの大きさ、素晴らしさは、言葉には表せません。

友人から、曼荼羅の話を聞いていて、突然「私も自分に合った曼荼羅をお守りとして、
家に置いて置きたい」と思いました。

すると、京都に住む友人から「今、曼荼羅を預かっているよ」との連絡が入り、行きたいな、と思っていました。
が、驚く事に、「行きたいな」と思ったタイミングで、京都へ行ける事になり、またそこで、二つの曼荼羅に出逢いました。


そのスケールの大きさ、素晴らしさは、言葉には表せませんでした。

一つは、そのスケールの大きさと、高価さに、私では、とても手を出せないものでした。
もう一つは、見た瞬間に「これかもと」思いました。
その美しさ、素晴らしさに、魅了され、引き込まれました。
正直な話ですが、その曼荼羅も安いとは言えない値段でした。
しかしそれ以上に、「買いたい、欲しい」という気持ちは大きいものでした。

そして、次の日。やはり、二つ目の曼荼羅が自分に縁のあるものだと確信する出来事がありました。

友人の仕事場に同行させてもらいました。そこでチェロを弾いていた女性が、
偶然にも友人の知り合いで、ランチを一緒にする事になりました。

私は、その女性の相談を聞く事になりました。
偶然か必然か、私が欲しいと思っていた二つ目の曼荼羅を売って下さる方の娘さんだったのです。

またその翌日。その曼荼羅を売って下さる方の娘さんに出逢い、
相談を聞いていた事もあって、物凄い値段で、売って頂ける事になりました。

これは、御縁以外の何物でもないと確信いたしました。

未知に満ちたご縁をつなげてくれる

曼荼羅を購入してからですが、
その後すぐに縁は縁を呼び、決まった会社での入社祝いと言われて
中国の博物館の様な所で限定で作られた銅鏡を、突然渡されました。

その銅鏡の裏には曼荼羅が描かれており、
更に、道教というメッセージが伝わってくるぐらいパワーのあるものでした。
(道教とは、中国の三大宗教の一つで、宇宙の心理、道を元にした宗教です)
全てが突然と偶然で、曼荼羅を通して、御縁が、御縁を繋げてくれました。

そして、東京で、母の曼荼羅を購入する為に、
出会えたのが、曼荼羅専門のネットショップをされていた佐藤様です。
初めてお会いした時に、とても素敵で、信頼出来る人に出会えたと思いました。
そして、とても良い曼荼羅を扱われていたので、是非佐藤様の所で扱われている曼荼羅にしようと思いました。

この出会いも、私にとっては、続いている、リンクであり、ご縁でした。

曼荼羅 マンダラには縁起物グッズやクリスタル等と同じように、

いわゆる幸運を招く招福、運気上昇そして場(スペースの)気を整えたり、
高めるなどのパワーがあるのですが、ご縁を繋げてくれるという効果もあるようですね。

このような本当に嬉しい声をいただき、N.Yさまありがとうございます! 感謝です!

古い記事 新しい記事